投稿者 xxxGiuliettaxxx | 04/13/2012

互換インク@モニプラ

プリンターのインクの買い置きがなくなってきたので、そろそろ買おうと思っていたらモニター当選の互換インクが到着*:.。♬.::*♥♥
今使ってる互換インクの残量がまだ残っているカラーがあるので全色を一度に交換というわけにはいきませんが(一度開封したら使い切らないとダメなので)、報告書をあげるべく(笑)一番良く使うBlackと、Yellow&Cyanの残量が少なかったので交換して愛猫達の写真を印刷してみました♪
ちなみにプリンターはCANONです。

我が家では久しく純正インクは使っていませんが、会社のプリンターが同じメーカーのプリンターなので見比べてみました。 使用したのは再生紙です。
発色は純正と変わらず綺麗で滲み(用紙にもよりますが)もなく、気持ち‥Cyanが色ムラが出たかな? 色ムラといっても、かなり良く見ないと判らない程度で、郵便物の普通紙で(笑)試してみたら色ムラがなくなったので用紙のせいだったのかも。
そのあとまた再生紙で試してみたら、色ムラは消えていました。
普通に使っていたら純正か互換かなんて判らないと思います。
写真の印刷に至っては、純正と互換の違いなんて全然判らない (´-ω-)ノシです。

まだ使ってみて一週間ほどですが、互換インクによく言われているインク詰まりやICチップの認識エラー等の不具合もありませんでした。
万が一読み取りエラーがあっても、こちらのSHOPの互換インクなら1年の保証があるそうなので(もちろん交換時の認識不良や製品の初期不良のみですよ)安心ですね。
純正と何ら変わらない品質だったので、今の互換インクが切れたらまた試してみたいと思います!

gokan-ink

リンクショップ|モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

カテゴリー

