投稿者 xxxGiuliettaxxx | 04/08/2012

オリゴのおかげ@モニプラ

今まで便秘に悩んだことが一度もない私。
社会人になりたての頃に善玉菌を増やす=免疫力UP=体内の老化防止(笑)と聞いてから、腸内の善玉菌を増やす効果があると言われるPREBIOTICS製品は何でも手を出しています♪
うちの会社の健康診断では、善玉菌と悪玉菌の数値も目に見えて分かるので、定期検診のある月にジャンキーFOODを食べて善玉菌を増やす努力をサボッていると、ガッツリと数値にサボり具合が表れます(笑)

乳酸菌系のサプリって決して安くはないので、長く続けているとウッカリ金欠の時に在庫切れになった時は辛い・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
たまたまモニプラで「オリゴのおかげ」のモニターを募集していたのを見て、この商品が何なのかを初めて知ったんですが(※過去記事参照)、どういう商品か知るやいなや、モニター当選する前にお買い上げ!(笑)
嬉しいことにモニターにも選ばれて、大容量サイズが我が家に♪
本体の他にレシピ等の小冊子が入っていました♪^^

Origono-Okage
Origono-Okage_open


始めて二週間〜(現在も継続中)の感想を。
無色透明&無臭の少しトロッとした液体で、味は砂糖のように重くないスッキリとした甘さ。
お料理の味付けはもちろん、紅茶やコーヒー、お茶や麦茶&烏龍茶…等々、使える用途がたくさんあるから手軽に毎日続けられます。
麦茶や烏龍茶に入れると、台湾で売っている砂糖入りのお茶みたいな味がします(笑)←ここまで甘くないけどネ☆

飲んだ当日に効く!…かどうかは分かりませんが、即効性はある方だと思いました。
便秘にはなったことはないので、私の使い方としては便秘解消ではなく善玉菌の育成(笑)ですが、偏りがちな食生活なので野菜不足で便が硬くなる時は多々あります;;;
でも、これを使い始めてからは、硬いってことがなくなったんですよー。 スムーズに出る感じ。
あとは、個人差があるとは思いますが‥これを飲んでからお腹のスッキリ感を感じられるようになりました。 肉ばかり食べた日とかお腹が重くなるけど、そういう重さが緩和されたような・・・。←今のところ一度もサボッてないので、『オリゴのおかげ』をSTOPした時にまた重くなるかは確認していません(笑)
あと、細かいことだけど個人的にポイントが高かったのが、口が↑の写真ようになっているので液ダレせずに簡単に好きな量が出せるところ。
サッと取り出してキャップ取ってポコポコッと入れた後に口を拭き取る手間がないので、一番小さいサイズを持ち歩いて何にでも入れてます(笑)

決して安くはない値段ですが、スーパーによっては安く買えることもあるし、買いやすさも含めて毎日続けられる手軽さが良いですね。
これからも 使い続けたいと思います♪
ちなみに『オリゴのおかげ』は、カルシウムの吸収を促進する効果も追加したプレミアムタイプ『オリゴのおかげ ダブルサポート(こっちは一日の摂取量がティースプーン2杯までになっています)』、旅行にも携帯しやすい顆粒スティックタイプがあります。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

カテゴリー

