投稿者 xxxGiuliettaxxx | 04/06/2012

らでぃっしゅぼーや

昔のジャンキーFOOD生活&不摂生のツケが今頃になって出てきたのか(泣)…皮膚のアレルギーやら乾癬やらで免疫力が低下・・・(T◇T)
皮膚科の先生から、乾癬は完全には治らないけど食生活の改善も効果があり、小康状態を保つことは可能と話を聞いたので、食生活を改善中@ただいま一ケ月経過です。

病気のニャンコのご飯を手作りする際に有機野菜の野菜を使っているので、ニャンコのご飯を作るついで(笑)に人間達も一緒に食事改善!ということで、有機野菜を使い始めたんですが・・・
やっぱり無農薬の野菜は違~う!
一番の違いは生で齧っても本当に美味しいこと。
トマトが一番分かりやすいと思いますが、有機野菜のものは味がしっかり濃くて甘いです。
食べられないわけじゃないけど苦手気味だった人参で食べ比べをしてみたら、同じ青臭さでもこれが有機野菜だと全然気にならない。 あの鼻にツーンとくる感じが無いんですよねー有機野菜のだと。
今では某飲み屋の抽選でしか貰えないスペシャルとん味噌をつけて毎日ポリポリしています♪
もちろん、ニャンコ達の食いつきも全然違います。←同じメニューで試してみた(笑)
心なしか背中にできやすい吹き出物の出現率も低下したような???

改善したいところは山盛りだけど(笑)、先ずは乾癬に的を絞って食生活改善計画を続けたいと思います!(`・ω・´)ゝ

モニター募集中の『らでぃっしゅぼーや』ですが、このお店では野菜や果物の大半は配達日当日に箱詰めされるとありました。
そりゃ物凄い新鮮だわー!!と早速申し込み(笑)
当選したら何作ろうかな~?

【らでぃっしゅぼーや】食育に関するブログ大募集!有機・低農薬野菜セットプレゼント ←参加中
有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】
有機・低農薬野菜たっぷり らでぃっしゅレシピ

カテゴリー

