投稿者 xxxGiuliettaxxx | 02/20/2012

Bouncia〔牛乳石鹸〕<追記>

先日書いたBounciaの記事にチョット追記。
前回のエントリーで泡立ちは嘘じゃない!と書きましたが、一つ書き忘れたことが。
他のメーカーのBody Shampooもそうですが、一緒に使うボディタオルの種類‥っていうか素材によって泡が立ちずらいものがあります!

バスリリーやナイロンタオル‥泡立て機能のあるボディタオルを使用すると商品説明通りホイップの泡が立ちますが、普段メインに使ってるMARKS&WEBのオーガニックコットンのバスミトンで試してみたら、このバスミトンはパイル地の密度が高くて吸収してしまうので盛り盛りの泡は立ちません。
この商品だけでなく他のメーカーでもそうなので(昔使った時そうだった)、コットン地だと吸い取ってしまうので、Body Shampooを使う時はバスリリーやナイロン系のタオルをお勧めします。
泡が立つって書いてあったのに!!と誤解したらいけないと思って念のため(笑)

※昔、別の商品で、どういうボディタオルを使うと泡が立つのか商品説明に書かないと嘘じゃない!って低評価している人がいまして、とても驚いた記憶が・・・。

ちなみに、MARKS&WEBのバスミトンは、同メーカーの石鹸で使うととても良く泡立つんですよー。 コットン地って石鹸に向いているのかも?←これって常識?

カテゴリー

