投稿者 xxxGiuliettaxxx | 02/16/2012

Bouncia〔牛乳石鹸〕

Bouncia

某口コミサイトで評判の高かったコレ。
Body Shampoo独特の皮膜のようなヌルッとした洗い上がりが好きじゃなくて、Body Shampooは久しく買っていなかったんですが、買い置きしてあったMARKS&WEBの石鹸の在庫がちょうど無くなったこともあって買ってみました♪

基本‥私は石鹸派で、ブランドにもこだわりがあるんです~。
牛乳石鹸の赤&青箱か、MARKS&WEBクレオパトラ化粧品のクレオパトラ石鹸(知ってる方います?)しか使いません(* ̄‥ ̄*)-♪
そんなワケで滅多にBody Shampooを買うことはない私ですが、この製品‥口コミを読んだ感じではヌルッとした洗いあがりではなさそうだし牛乳石鹸のだし(←ココ重要)、何より“濃密度の泡”って???Σ(o゚д゚oノ)ノと気になりまして~。

使い心地はというと、濃密度の泡は嘘じゃなかった!!(笑)
モッチリした泡で、肌の上を優しく滑って気持ちイイ♪(*´д`*)~♡
心配だった皮膜っぽいヌルさも無く、あっさりした洗いあがり。
サッパリじゃなくて“あっさり”と書いたのは、やっぱり石鹸のような爽快感とは違うのと、しっとりする分‥少し肌に膜っぽさがあるから。 ただ、膜といっても他のBody Shampooと違って、あのオイルっぽいものではなくて、ミルクの入浴剤のお風呂に浸かって出た時の感じ(笑)←何となく分かります?^^; 
今まで私が使ったBody Shampooの中では、皮膜感が一番少ない方じゃないかと思います。

コスパ的にはM&Wの石鹸が一番なんですけどねー。
石鹸の種類も豊富で選ぶのが楽しいし、髪も洗えるし洗顔もできるわで、上から下まで見事にカバー!(笑)
このBounciaはとりあえず使い切ってみて、吹き出物とかできなそうなら定番の仲間にしようかと♪(`・ω・´)ゝ
ただ、コスパ的なこともありますが‥毎日使うと肌が怠けそうなので石鹸と併用して使いたいと思います。

Responses

  1. […] 先日書いたBounciaの記事にチョット追記。 前回のエントリーで泡立ちは嘘じゃない!と書きましたが、一つ書き忘れたことが。 他のメーカーのBody Shampooもそうですが、一緒に使うボディタオルの種類‥っていうか素材によって泡が立ちずらいものがあります! […]


カテゴリー

