投稿者 xxxGiuliettaxxx | 08/27/2011

臺灣@19日:ホテル神隠し篇

前エントリからの続き。
(イベントのレポはいつになることやら~☆)

空港で出鼻挫かれたけど直ぐに立ち直って(笑)、タクシーでホテルへ・・・
入館カウンターを出たら、そのまま真っ直ぐ歩いて外に出るとタクシー乗り場が。
松山空港は小さい空港なので、直ぐ分かると思います。

今回泊まったホテルは、台北車站(台北駅)の目の前にある三越の隣りのビルにある、大名商務会館〔Taming Business Hotel〕
道路が空いていたこともあって、ホテル近くには25分ぐらいで着いたんですが・・・
ココで

第二のトラブリ~~~ング。

あとから分かったことだけど、大名商務会館ホテルって知る人ぞ知る隠れ屋的な?ホテルだったらしく、とても分かりずらい場所にありました・・・。
外には何の案内も出ておらーず!!(爆)

乗車する時に大名商務会館の地図と住所を運ちゃんに見せ、いざ、タクシーの運転手が誇らしげに着いたぜ!(中国語ワカラナイけど多分w)と言って降ろしてくれたのは・・・

台北凱撒大飯店〔Caesar Park Taipei〕

ものっそい笑顔で振り向かれたので、「ちげーよ!」とは気の小さいワタクシ(笑)は言えず、「謝謝!」と答えて降車(笑)
いや、イベントの参加チケットを受け取りに確かにココに来る予定ではあったけど、い、今じゃなーーーい!!!!
まぁ…来ちゃったついでなので荷物を抱えながらイベの参加チケットを受け取って(引換券はスーツケースの中だったが交換してくれた…)、今度こそ自分の泊まるホテルへ・・・
地図で見ると直ぐ隣りにある♪ おお、直ぐ隣りだったのか~♪ 近い近い♪と移動開始。

30分後。

アタイのホテルは一体何処さね??!!!?

ドコドコドコドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコドコドコ?

地図で見てもホテル紹介の案内文を見ても、三越の隣りの~って書いてあるので、隣りにそれらしいビルがない! ない!! ないっっ!!!!
何度も三越の周囲をグルグル回って探してみたものの‥間にあるハズのホテルが見つからず、ついにはフリーズ。←ワタクシの集中力が持つのは30分まで~★(爆)
暑いし腹は減ってるしSIMの設定もしたいし…だったので、サクッと探すのを諦めて、誰か捕獲して尋ねてみることに。

通行人よりも付近のビルに入店しているお店の店員さんに聞いた方が分かるかもと思って、三越近くのSUBWAYのカウンターにいた店員二人に英語と日本語丸出しで地図を指差しながら尋ねてみたら、そんなホテルは見たこともないとの回答が・・・Σ(゚д゚;)マジカヨ
名前を知らないのは有り得ると思ったけど、見たこともないって一体どゆこと?(o゚д゚o)チーン…。
フリーズしてたら、一人の店員が店長らしき若いお兄さんを召喚しながら「彼なら分かる!」と。 しかし、このお兄様さんからも聞いたことも見たこともないとの回答が~。゜(゚´Д`゚)゜。
再びチ~ン…となる私。
遠い目をしていたら、私の傍らで携帯を取り出しダイヤルし始めたお兄様。

オーマイガッ!!!!!!

ホテルに電話して場所を聞いてくれてるーーー!!!!

・・・あとで分かったことですが。
大名商務会館〔Taming Business Hotel〕のフロントにいるスタッフは全員日本語がOKでした(爆) 
最初から電話すりゃ良かったよ(´;ω;`)クスン
この親切なお兄様、電話して場所を確認してくれた後、ぬぅわんと私をホテルまで誘導(笑)してくれましたー。
いや、ホントに、面倒かけてスミマセンお兄様。
ありがとう、SUBWAYの店長殿。←ホントに店長かどうかは知らんけど☆(ヲィ)

カテゴリー

