投稿者 xxxGiuliettaxxx | 08/25/2011

臺灣@19日:SIM購入で足止め篇

最高温度を更新してしまうような猛暑日にはもうならないでしょう なんて数日前のTVのニュースでは言っていましたが、どうなることやら・・・

さてさて、ワタクシ…8月19日から21日まで臺灣に里帰り(笑)してきました♪ 避暑地でなく日本より更に暑~~~い臺灣へ!

焼けつくような暑さ!と聞いていたので、雨も降りやすいし、どんだけ暑いのカチラ・・・アワワワワワ(((;゜Д゜)))と覚悟してましたが、運が良かったのか…幸い臺灣にいる間は雨に降られることもなく、湿度も日本より低くて(あくまで体感で)寧ろ日本より過ごしやすかったです。
さすがに台南は暑かったけど~★(思い出すだけでもゲンナリ)

今回、臺灣に行った目的は『飛輪海台南トラベルアドバイザーの集い』。
臺灣に行く時はほぼ↑コレ絡み☆だけど、旅スペサリスト(笑)のブロ友さんを見習って、回を重ねるごとに彼方此方と回る余裕が身についてきました♪
所々‥ってか多々、詰めの甘さが見られるのはご愛嬌というコトで・・・エヘエヘ( ̄▽ ̄;)ゞ

イベントは20日だったので、19日は一日使って好きなことをしよー♪ってことで、遠足のように旅のしおり(笑)を作って準備万端で臺灣に降り立ったワタクシ。
予定より少し早めに松山空港に到着して荷物もトップに出てきて、こりゃ幸先イイわ~♪と気分良く中華電信(台湾の携帯キャリア)のカウンターへ。

のっけからトラブリング。

プリペイドSIMを購入できたまでは良かったが・・・
お姉さんがプリSIM&機器の設定をしてくれたんだけど、機器(私のiPad)設定に手間取って、まさかまさかの足止め一時間ーーー!(T◇T)
せっかく早く着いたのにぃ~・・・

設定方法はBlogを回って情報収集済みで、MY旅のしおりにもメモしてあったので、二人でそれらを確認しながら(お姉さんが読めないので口頭で説明)、一に設定、二に設定、三に初期化で四に設定…お姉さんも別のスタッフに確認しながら頑張ってくれてたんですが、

憎らしいほどに繋がらず。

「お金を返金するからゴメンネ~」と最後には言われちゃったけど、このお姉さんホントに親切な人でございましたわー。

結局、他の人はこの設定で繋がるっていうのに私だけが繋がらないなんて、「アンタだけが繋がらないのよ、プッ」とSIMカードに笑われた気がして(被害妄想☆)、ド~ニモ気が納まらんので、自分でホテルで設定してみるからモーマンタ~イ!と言って返金を断りました。
損しても750円だし、やるだけやったら諦めもつくかなと思って・・・。
だって悔しいじゃん!! 負け犬みたいじゃん!!(地団駄)

その後。
ホテルで再度設定してみたら、何故繋がらなかったのは原因が分からずじまいだけど(笑)

無事開通

したのでありましたー。

カテゴリー

