投稿者 xxxGiuliettaxxx | 07/14/2011

究極の選択

日々増え続ける体重を止めるべく(爆)、この暑さのあまり全くやる気の起きないウォーキングを断念して先月から水泳を始めました。
子供の頃、水泳を習っていたので泳ぐのは大好き♪
親に無理矢理通わされた(爆)幾つかの習い事の中で、唯一水泳だけは率先して通っていたんですよねぇ(笑)←他のは常にブッチか途中で脱走しておったな私…(コラー!)

久々に泳いだら凄く楽しくて、これはウォーキングよりも回数稼げるぞゾ!(笑)と意気込んで、空いた時間はひたすら泳いでおったのですが・・・一つ問題が発生。
十中八九、塩素のせいだと思われますが…自分の肌ってこんなに弱かったのか?!と思うほど一気に肌が荒れおった!!!!Σ(ロ゚ ノ)マジッ?!

昔よりも塩素濃度が濃くなってるとか?と思うほど。←単にワタクシが年くっただけじゃ…( ノД`)アウアウ
たった数回プールに通っただけで、特に顔の肌がかなりゴワゴワになりました(滅)

Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

強烈な日差しのサイパンの海でさえ‥日焼け止めを塗っていたとはいえ(どんなWPの日焼け止めも一時間もしないうちに取れるほど!)‥こんなには荒れなかったのに、プールでここまで荒れるとは。 塩素め、恐ろしい子!!

本当ならプールから出てシャワーを浴びる際に石鹸等で直ぐに洗い流せたらいいんだけど、通っている施設ではシャンプー等…石鹸類の使用は一切禁止なので、お湯でしか洗い流せません(涙)
それが良くないのか、帰宅してシャワーを浴びる頃にはゴワゴワ感があって、石鹸で良く洗い流したあとにローションを塗っても、何だか肌の表面がザラザラするようになってしまいました・・・(ヒィ~)
保湿が足りてないのか? どうなんだよ・・・(。´Д⊂)

何より一番の大問題なのが、プールに入ったあと…乾癬が悪化しとるではないか!!!!。゜゜(´□`。)°゜。
先生に確認したら、塩素で乾癬が悪化することはないと仰っていましたが・・・。
本当ですか?! 先生!???!??!!!
プールからあがってシャワーを浴びてる時に確認すると、どう見ても患部が炎症を起こしているようで色が薄っすらと赤くなっているんですけどー! 

このままプールに通ってたら今治療しているのが全く無意味になりそうな予感が~・・・(爆)
健康的に痩せるのを取るか、肌のことを考えてウォーキング一本に戻るか…ううっ、ウォーキングは自分に合ってないのに。(断定)

肉を落とすか・・・肌を取るか・・・・・・

カテゴリー

