投稿者 xxxGiuliettaxxx | 07/05/2011

Just Mobile Gum Plus

毎日、電力不足&節電のことがニュースで言われていますが・・・
我が家もなるべくギリギリまでエアコンを使わずにクールダウンできないか工夫して頑張って“は”いますが、一日中窓を開けて…だけでは難しくなってきましたね( ̄Д ̄;) 風が吹いても熱風なんだもの・・・(白目)
ニャンコ達‥体調を崩したら命を落としかねない老猫&重病持ちのニャンコめんず達がいるので、エアコンを全くつけずにいるのは難しいんです。
外猫は場所を移動できるけど家猫はそうもいかない。

そうそう、電気といえば。
携帯&スマホ、iPod、iPad…電気がないと始まらんアイテム(あ、中には電池式のノイズキャンセリングヘッドフォンとか)ばかり持ち歩いておりますなねー。
帰宅難民となって大変な思いをした友達から…経験者は語るというやつで「携帯で情報収集していてもホントに直ぐに電池切れになるから、充電できる大容量バッテリーとか予備バッテリーを持ち歩いてた方がイイよホント!!」と言われたので、普段から予備バッテリーやら予備電源は持ち歩いているけど「大容量」の言葉に釣られてコレを購入(笑)
ああ…また荷物が増える~☆←常に大荷物なワタクシ。


Just Mobile Gum Plus

iPadやiPhoneなど充電可能な大容量のポータブルバッテリーです。
外部電源としてAppleの〔Works with iPhone〕〔Made for iPod〕を取得しているとのこと。
コレ、4400mAhものバッテリーが内蔵されていて、iPhoneであれば約4回もの充電を内蔵バッテリーから行える!と説明にあったんです。
これ一つあれば使い方によっては数日は持つのかな? 全ての機器に使うとなると足りないだろうけど★(どんだけ持つんだ?)
でも、コレがあれば友達のように勤務先近くで勤めているお袋様に連絡を取ろうとしても回線パンクで電話が全く繋がらず⇨情報収集しながらお袋様に電話をかけ続けたが繋がっては切れ繋がっては切れエンドレス⇨やっと繋がった!と思いきゃ、ハイッ残念っ、バッテリー切れ!!・・・なことにはならなくて済みそう~(笑)←もちろん無事だったから笑って話せる話ですけどネ。
一昨日届いたばかりなので、本当に4回も充電ができるかどうかはまだ分かりません( ̄▽ ̄;)ゞ
“約”4回の“約”が気になるので、本当にできるかどうか検証してみたいと思いマース(笑)

カテゴリー

